So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ

原発撤退なら月2千円増 [ニュース]

20年後の電気料金、原発撤退なら月2千円増
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110703-OYT1T00003.htm?from=top

たった2000円のために制御できないものを使うのはやめてくれ!
核のごみを処理する技術がないのになんで原子力発電所つくるのかいみわかんないですよ。知らない間にこんなに原子力発電所がいっぱい作ってしまってびっくりですよ。

放射性物質を本当に処分する方法は現時点では確立していないくて、今後の技術革新に期待しているということなんですが、なんかあきれてしまいます。放射性物質を処分できないんだからこれ以上作るのはやめてくれ。核のごみがたまる一方だよ。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

F15戦闘機 嘉手納の半数、三沢移転 F16撤収 [ニュース]

「F15戦闘機 嘉手納の半数、三沢移転 F16撤収、米が打診」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/091111/plc0911110857005-n1.htm
むむ。いま、話題の沖縄の米軍基地問題ですね。
沖縄に48機もF15があるのはさすがに多い感じ。沖縄のF15 48機の半分の24機を三沢に持っていく案は結構いいかも。代わりに三沢のF16部隊を撤収ですか。
三沢は基地があっても市内から離れてるからほとんどうるさくないからあんまり問題ないかも。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ピアノの音だけで人が話しているように聞こえる [ニュース]

人が声帯をふるわせて音声を出しているなら、ピアノの弦をふるわせて音声をだせるようになるのでは?という発想だそうです。
「We declare that we are all responsible: educators, politicians, social organisations...(教育者・政治家・社会組織……我々は皆責任があると言明する)」「For saving and protecting our mother Earth(母なる地球を救い、守るために)」と言っているとのことです。
うーん。なかなか、それっぽく聞こえるからすごい。
参照ニュース:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091010_speaking_piano/

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

自民党のCM [ニュース]

自民党(か、政府?)のCMが夜の8時に流れていた。
「年金の名寄せを3月までにどうたら。。」とか。
たぶん、選挙前だから自民党の宣伝だよね。
ゴールデンタイムのCMだからすげー、金かってんじゃねーの?
このCMは税金使ってやってんのかな?
名寄せ作業ですげー税金使って、さらに宣伝で税金つかってるんじゃ、すげー、やだな。
安倍さんはいい人なんだろうだけ身内を守るのがお好きなようでいまいち主導力がないし。
閣僚は、失言だらけでお寒いし。過去にないくらいお粗末な政権って感じ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

代々木八幡商店街 [ニュース]

7月8日、代々木八幡商店街でお祭りやってました。
なぜか動物ふれあいコーナっぽいものがあって、豚とかやぎとかいました。
とっても動物くさかったです^^;




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

earth garden [ニュース]

腐女子のライブは代々木公園のSHIBUYA BOXXでやっていたので開場までの待ち時間に代々木公園をぶらついて見ました。
いま、ちょうど、earth garden のイベントをやっていたんですね。
http://www.earth-garden.jp/
オーガニックとかエコとかいろいろ出店がでていました。7月7,8日開催だそうです。
明日元気があったらいってみるかなぁ。
ところで ecosystem の意味知ってました?「生態系」ですって。知らなかった^^;



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

IWC脱退も辞さず=沿岸捕鯨 [ニュース]

「IWC脱退も辞さず=沿岸捕鯨拒否は「機能障害を象徴」-日本政府が表明」
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2007060100268
政府代表団は「IWCは日本の捕鯨地域の窮状を認めているのに、正当な要求を否定した。日本の忍耐は限界に近い」と指摘

めずらしく、強気な日本ですね。
たしかに反捕鯨国の理由も理不尽ですが、日本もなんでそんなに捕鯨にこだわるの?
すでに鯨なんて、なくても食卓こまらないでしょう。つーか、鯨なんてここ、数十年食べてないし^^;
鯨を販売しているお店は困るかもしれないけど逆にいままで捕鯨禁止されてたのに鯨で商売できていたほうが不思議ですが、、、

そんなに政府が強気にでるほどの問題なのか?
どちらかというと、日本の意見が通らないので切れてるってことなんだろうか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

パスネットまだ、売ってたのね。 [ニュース]

パスネットがまだ、売ってのを気がついてパスネットを再び購入。
オートチャージ付PASMOがくるまでSUICAだけだと不便なのでパスネット復活です。
SUICAだけだと定期と私鉄の乗り継ぎで清算機を使わないといけないのですげー不便だったです。これで清算機使わなくてよくなる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NASA:謎の巨大六角形画像公開 「カッシーニ」撮影 [ニュース]

土星の北極上に地球4個分の大きさの六角形の渦状構造があるそうです。
80年に米探査機「ボイジャー」が発見したもので26年たった現在も残っているそうです。
映像は赤外線分光計で撮影されたもの。
土星の北極地方は15年続く夜のさなかで約2年後に可視光での観測が可能になるそうです。
http://www.mainichi-msn.co.jp/science/kagaku/news/20070329k0000e040029000c.html

つーか、やっぱり人間は可視光で観測したものに大きく依存しているのかーと、悲しく思ったりして。

「進化しすぎた脳」に「人間がラジオ波をみることができていれば、物理法則が全然ちがったものになった」と書いてありました。ラジオ波はとても屈折しやすいのでも見えるものがゆがんでみえる。建物の向こう側にいる人まで見えてしまう。そうなると単純線形な物理法則は成り立たなくなるそうな。現在の物理法則って可視光線の上に成り立っていたんですね。

進化しすぎた脳

進化しすぎた脳

  • 作者: 池谷 裕二
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/01/19
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

オートチャージ付PASMO [ニュース]

改札で発行するPASMOはオートチャージできないことにこないだ気がつきました。
そんで、オートチャージ付PASMOを申し込みました。
しかし、PASMO発行まで6~8週間かかるんだってあと、2ヶ月か~。
しばらくめんどくさいなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。