So-net無料ブログ作成

映画:かもめ食堂 [映画]

やっと、「かもめ食堂」を見ました。小林聡美、もたいまさこ、片桐はいりの出てる奴。
日本の食堂の話かとおもっていたら、なんとフィンランドで日本食堂をやってる話なんですね。
おもいの他よかったです。あきずに安心して見ていられるDVDでした。なんでフィンランドで日本食堂なのか?とか、片桐はいりともたいまさこはなんでフィンランドに来たのか?は謎ですが、そんなことはどうでもいいんですね(笑) あげてるカツがでかくてビックリです。そんでおにぎりおいしそうなんでお腹が空いているときにみると危険です(笑)

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画:宇宙戦艦ヤマト [映画]

この間やっと、実写版のヤマトのDVDをみました。キムタクの映画になっているらしいということなのでちょっと、敬遠していたのですが、ちまたの噂でぎばちゃんの真田さんがアニメの再現完璧らしいということで見る気になりました。きばちゃんの真田さんっぷりは、よくわかりませんでしたが、キムタクのキムタクっぷりは、評判のとおりでした。。
肝心の話ですが、、戦闘がすくなすぎ。出発の時と太陽系を出るときの2回だけでもう、イスカンダルについてしまったのは、まいった。しかも、太陽系でささったドリルミサイルはささったまま、地球にもどってくるし。。まぁ、つっこみどころは満載ですね。
しかし、CGは、すごかった。CGだけでも見る価値はあるかもしれません。

あ、そうそう、アナライザーなんですが、アナライザーは、最初 キムタクの持っている iphone なんですね。腹筋している時は iphone アプリ使ってるし。。そんで戦闘機に設置して、R2D2みたいにナビする設定。おいおい、スターウォーズの方がアナライザー真似したのに逆に真似してどうするんだよ。そのあと、ガミラスと遭遇してアナライザー自律モードでアナライザーの実物登場。手足が長いです。しかも、武装していてい強い。あんなに強いならアナライザー100体くらいつくってたらいいのにね。とおもったりしました。

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

SPACE BATTLESHIP ヤマト スタンダード・エディション 【DVD】

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

映画で出てくる群集って、空気人形だったのね。 [映画]

映画で出てくる群集って、空気人形だったのね。
http://karapaia.livedoor.biz/archives/51995267.html

顔書いて、服着せて結構手間みたいですが、CGの方が高いらしいです。


この映画でも2400体が人形だそうです。ぜんぜん、わかりませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タチコマin映画館 [映画]

映画館の中にタチコマがそこかしこ^^;階段のところには3Dタチコマ。立ち入り禁止なのでさわれませんでした^^;
P1150311.jpg
こっちは、立体的に見えますが、ボードの印刷です。
P1150318.jpg
ああ、来週は見に行くぞ!
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3D映画「アリスインワンダーランド」 [映画]

多摩センターの猫カフェいった帰り、ワーナーマイカル映画館で「アリスインワンダーランド」を見てきました。5月1日は映画の日で料金1000円!3D料金は追加料金300円なので1300円でした。18時上映の回の30分前で残り3席でした。さすがに混んでますね。前から2番目の真ん中席でした。って、こないだもハルヒ見に行ったときもこのあたりだった^^;で、始めての3D映画だったんですが、専用の偏光メガネかけてみるんですね。しかし、あんまり、とびだしてなくて、残念。メガネはずすとすこしずらした映像がうつっているんですが、自分は乱視なのでよくわかりません。って、乱視だと3D効果が薄いのかしら(泣)とかおもったりして。それとも席が前すぎてよくわからなかったんかしら。一応、字幕は飛び出してました。^^;
P1080336.JPG
ストーリーはアリスが育ってからまた不思議の国にいく話。育ったアリスはあんまりかわいくなくて残念^^;白の女王が綺麗でした。しかし、目と口でっけー^^;赤の女王は残酷でしたが例によって最後はやられちゃうんで、ちょっとかわいそうでした^^;ストーリーは残念ながらありきたりで途中なんども睡魔に襲われて大変でした^^;背が伸びる、縮むとかアイテムとか出てましたが、もっと原作にないとっぴなこともいっぱいやればよかったのにあんまり、そーゆーのなくて残念でした。変にやるとファン激怒なので原作を大事にしたかったんですかね。ストーリはありきたりなので50点くらい。アリスがなんで元の世界にもどって貿易やる話が最後にあるのかは謎です。続編があるってことなんですかね?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DVD:実写版:ヤッターマン [映画]


ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

ヤッターマン “てんこ盛りDVD”

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD


ヤッターマン実写版をやっと見ました。アマゾンの評価にもあるようにアニメとはギャップがありますね。アニメとか漫画を実写にする映画って、あえて原作と違うように脚本かいてるんですかね。やっぱ、脚本家が無駄に自分の世界観をいれようとしてだめだめになっている感じですよね。もっと、アニメに忠実に映像化してほしかったですね。せっかく、声優さんもゲスト出演してんるのに全然、生かせてないし。。深田恭子がでていなければ途中で見るのを止めてしまうレベルでした。。。映像もCGはすごいけど、テンポがスロー。なんで、あんなにスピード感ないのかしら?深田恭子とか相川翔とかのファンでなければみるところがないって言ってもいいくらいかも。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

20世紀少年映画化 [映画]

げげ、20世紀少年来週8・30に第一部公開なんですね。テレビの番宣で知りました。
http://www.20thboys.com/index.html ホームページに壁紙とかスクリーンセーバとかダウンロードできます。
映画化されているなんて知らなかった。しかも3部作。キャストも豪華だし。なんか、漫画のイメージと結構あってるし。
【監督】堤幸彦(トリックとか作った人)
【原作】浦沢直樹
【出演】
唐沢寿明
豊川悦司
常盤貴子
香川照之
石塚英彦
宇梶剛士
宮迫博之
生瀬勝久
小日向文世
佐々木内蔵助
石橋蓮司
中村嘉葎雄
黒木瞳
予告編
1970年の大阪万博の頃の子供がおっさんになった時の話。ってもろ同年代じゃないすか。
大阪万博行きたかったけど東北に住んでいたので遠すぎていけませんでした。
大阪万博ってすげー、未来っぽいパビリオンがいっぱいあってあこがれでした。
三井住友未来館の映像がみたかったなぁ。
あ、20世紀少年は直接には万博はあんまり、関係ないか^^;

漫画も第一部のあたりまでしか見ていないので映画観終わったら続きを読もう。漫画喫茶でだけど。
しかし、マンガは落ちがあんまり評判よくなかったらしいけど、どうなんだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「ヤッターマン」のドロンジョに深田恭子!? [映画]

70年代に大ヒットしたテレビアニメを実写映画化する「ヤッターマン」(三池崇史監督)の悪役ドロンジョ役に女優の深田恭子さん(25)が挑戦することが明らかになった。09年春公開予定。 http://mainichi.jp/enta/cinema/news/20080111mog00m200029000c.html

あー、アンジェリーナジョリーにオファーして断れた奴ですね。うーん。まさか、ふかきょんに行くとは、意外や意外^^;佐藤江梨子とかのほうがあってる気がするし、ふかきょんにはヤッターマン2号のほうがあってる気がするけど意外性にチャレンジですかね。雰囲気的には「ごすロリ」ドロンジョ様になってしまいそう^^; 

ちなみにヤッターマン1号役は「嵐」の櫻井翔さん、2号は福沙紀ちゃんだそうです。こちらは普通ですね。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20071212mog00m200025000c.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

レミー [映画]

こないだいった映画館のカウンターに設置されていたレミーのぬいぐるみ。レミー人気なんですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

どろろ [映画]

さて、どろろも見終わりました。
どろろの作り物の手足ってマンガのころはうごくのが不思議でしたが、いまみるとES細胞の培養ってやつですかね。仕上げはエレキテルってのがお決まりでわらっちゃいますが、わりと最新技術というか未来技術じゃあないですか。
お話は面白かったかというと微妙ですが、、キャシャーンの実写版よりはるかにおもしろかったです^^;
キャシャーンは途中で意味わからなくて寝てしまったからぁ。
しかし、柴崎コウがどろろってのは、年齢的にも明らかに無理があるでしょう^^; コウさんがんばってましたが。。

どろろ(通常版)

どろろ(通常版)

  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
  • 発売日: 2007/07/13
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。