So-net無料ブログ作成
検索選択

[原発」都民投票 [雑談]

「原発」都民投票の書名をしてきました。

新宿で書名やっているのは聞いていたのですが、どこでやっているのか、わからなかったのですが、西口歩いていたらありました。小田急ハルクの前でした。時間は15:00ー19:00。

ニュースでたまにとりあげられたりしますが、なんか、いまいち盛り上がりに欠ける感じです。
街頭書名の場所も少ないし、どこで書名できるかもわかりにくい。都民投票はネット書名できないのがいたいですね。2月9日までに22万人の書名を集める必要があるのに1月26日で14万弱弱。なんとか、達成してほしいですが、ちょっと厳しいかもしれません。

ホームページ
http://kokumintohyo.com/branch/
各地での書名場所:
http://kokumintohyo.com/branch/archives/91
IMG_20120127_053540.jpg

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

数学ブーム: 0.99999... は 1 と等しいことを証明せよ [雑談]

今日のクローズアップ現代で数学ブームってのをやってた。数学にハマる大人が激増らしいです。そういえば、昨日ラジオで「無限少数 0.99999... は 1 と等しいことを証明せよ」とかやってたな。

証明開始:
 
A = 0.9999999...  # 0.99999.. を A と置く。
10xA = 9.9999999... # 両辺に 10 をかける。
-) A= 0.9999999... # 両辺に10をかけた式からA=0.999... を引く
---------------------------
9xA = 9.0 # A=0.999.. を引いた答え
A = 1.0 # 両辺を 9 で割ると、答えが 1 になる。

証明終わり。

うーん。なんか、嘘くさいなぁ。多分、10をかけるところにトリックがあるんだな。
無限少数なので10倍しても10倍する前と小数点以下は同じってのが、あやしさ爆発ですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

空港で自転車 [雑談]

くだらなすぎ^^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マックハッピーセットでベルトが光る! [雑談]

こんどのマックハッピーセットは仮面ライダーの半身フィギア。ベルトが光って変身音がなるらしい。
http://www.news-gate.jp/2011/0422/17/

1号2号V3もあって、お父さんも興奮です^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

100円ショップの時計 [雑談]

100円ショップ時計も売ってるんですね。すごいわ。
で、買ってきたんですが、、秒針の音がすげー、でかい!すごい、響きます^^;
まぁ、台所に設置なので普段はきこえないので、いいんですが。。やっぱり、100均だわぁ。
c.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

radiko 放送局拡大 [雑談]

radiko の放送局が拡大したようです。

ラジオ日本, bayfm78, NACK5, FMヨコハマ

NACK5 とbayfm はうれしいなぁ。最近、テレビで原発ニュースみると疲れるし、他のチャンネルバラエティばかりなのでラジオをよく聞いています。
xx.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜満開 [雑談]

日曜日は桜が満開でした。午前中は人があんまりいませんでしたが、すでに場所取りがされていました^^
s2.jpg
xx.jpg
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

水の力で動くエコな時計 [雑談]

水道水を入れるだけで液晶が表示。どうやって動いてるんだろうね。

参照記事:
http://www.asahi.com/shopping/column/boom/TKY201104020213.html


参考記事のページでは1680円とあるけど、1980円みたいですね。
1回の注水で約2週間動くそうです。アマゾンだと送料380円かー。ちょっとほしいなぁ。

TIME H2O ウォーターバッテリー アラーム時計 【ブルー】

TIME H2O ウォーターバッテリー アラーム時計 【ブルー】

  • 出版社/メーカー: TIME H2O
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iphone,android で google で tilt を検索すると少し傾く [雑談]

お。ちょっと、ななめってる。
xx.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

AKB48からの大切なお知らせ [雑談]

http://gasoku.livedoor.biz/archives/51697328.html
すげー。ギャグなのか、本心なのか。。
AKB48といえば、おたが握手券ほしさに、何枚も同じCD買うのが有名。ひとによっては20万円くらいつぎ込む人もいたとか。。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。