So-net無料ブログ作成
フィットネス ブログトップ
前の10件 | -

ダイエット再起動! [フィットネス]

ああ、カロリー高いから我慢してたのにGWの休み中に我慢できなくなってピザを注文してしまった。値段はセールス価格の1200円なので安いんだけど、カロリーは高い。しかも、ポテトも頼んでしまう^^;
P1080520.JPG
適正値は55kgなのに70kgオーバーなのでそうとうやばい^^;道をあるいていてガラスに映ったシルエットがヤバいのがわかるくらいやばい。GW明けから心を入れ替えて今月はダイエット再起動!今回の基本はカロリーダイエットです。今回は基本的にご飯を食べないことにして、主食はうどんで1日一食。トッピングに天ぷらはあり。お腹が空いたらダイエットフードをたべることにします。
P1080526.JPG
一週間くらいやってますけど、うどん好きなんで結構、苦にならないです。天ぷらいれるのでお腹も満足。小腹が空いたときのダイエットフードもうまいし、たべると食欲がおさまるのでいい感じです。朝、昼、ダイエットフード。夕方うどん。夜、小腹がへったらダイエットフード。これで1週間で72kgから69kgに落ちてきました。久々に60kg台(泣)。なんとか、50kg台に戻りたいです^^;
P1060698.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コナミスポーツクラブ [フィットネス]

体重が減らなくなってきたのでスポーツジムに行くことにしました。行ったのはコナミスポーツ。ここは会社で入っている保険組合の補助があるので1回1100円で入ることができます。安い!
スポーツジムのほかに風呂とかサウナも充実しているので単に風呂にいくだけでもいい感じです。
日曜日の午前中に行ったのでマシンも結構すいてました。バイクとランニングをそれぞれ20分くらいやってみました。久々だったので結構、ききました。初日なのでこのくらいにして次は風呂です。風呂は結構広くて、その辺のスーパー銭湯と比べても負けないくらい広いです。浴槽の温度は37度で低めです。スポーツジムの風呂なので家族連れがいない!ので騒がしい子供がいないのがなによりよかった。落ち着いて風呂が楽しめました。
しかし、帰ったらジムと風呂の疲れでそのまま寝てしまいました。おきたら足が張っています。セーブしていたつもりだったのですが、やはり、日ごろの運動不足がたたっていますねぇ。。
スポーツジムって仕事でいそがしかったり、めんどくさくなって通えなくなって月会費がもったいなくてやめちゃうパターンですが、1回ごとに1100円なら行きたいときにいけるのでよいですね。ジムに行かずに風呂だけでもいいです。来週も行ってきまーす^^
IMAG0048x.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オイルで脳をだましてダイエット [フィットネス]

さて、レコーディングダイエットも1ヶ月たつと停滞期になり、つらくなってきます。そろそろ、普通のご飯を力いっぱい食べたい要求が出てきて1500キロカロリー以内に抑えるのがつらくなってきます。昼もうどんじゃ物足りなくなってきてます。たぶん、内臓脂肪がなくなりつつあるので体が食事を要求していると思われます。
でも、なんとか1500キロカロリーに抑えていると夜中になると無性にご飯が食べたくなります。おなかが減っているのではないのですが食べたい欲求が発生します。ここでご飯を食べにファミレスなんかに行ってしまうと1食で1000キロカロリーになってしまうので1日1500キロカロリー制限がむずかしくなってしまいます。しかし、この食いたい衝動がおさえられない。。
というときは、オイルダイエットです。オイルをスプーン1杯飲んで10分くらいすると、あら不思議、食いたい衝動がなくなってしまいます。テレビでオイルを飲むと食欲がなくなってダイエットになるというので試したら本当に食欲がなくなりました。オイルはオリーブオイルがよいそうですが、家にはないのでキャノーラ油です。オイルをあんまり飲みすぎると体によくなさそうなので本当に食いたい衝動が抑えられないときにだけやってます。脳がオイルみたいな高カロリーなものを摂取して満足しているということでしょうか?ちなみにオイルスプーン1杯は100キロカロリーくらいです。しかし、これで夜中のファミレスは回避です。
標準体重まであと6キログラム。
P1030231.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月は4.8kg減量 [フィットネス]

4月からのレコーディングダイエットが成功中です。グラフは4月3日から5月3日までのグラフです。
4月4日に70.2kgだったのが5月3日現在65.4kgで4.8kg減です[ぴかぴか(新しい)]
無題x.jpg
レコーディングダイエットは1日1500キロカロリー以下にするダイエットですが、去年の11月ころにちょっとやっていたのですが、途中で挫折してしまいました。ノートに手書きで書いていたので一日のカロリー合計を手計算でやっていてカロリーオーバーしていくのがいたたまれなくて、だんだん、記録するのがいやになってすぐにやめてしまいました。
今年4月にカロリーを携帯に記録するソフト「CalorieDiary」があることがわかったのでそれを使い始めました。とりあえず食べたカロリーだけを記録していれば、合計は携帯がやってくれるので記録を続けられてます。
外食していると1食1000キロカロリーになってしまうので1日1500キロカロリーなんてあっというまにオーバーしてしまうのですが、やっと、パターンを見つけました。
  朝、バナナまたは、ミスドのドーナツ朝セットで200キロカロリー
  昼、箱根そばでうどん。300キロカロリー
    (うどんって意外と腹にたまるのでかけうどんで結構、満腹)
  すると夜、1000キロカロリーまで食べられるので普通に外食できます。[手(チョキ)]

飲み会なんかいくと一回2000キロカロリーとかになってしまうのですが、オーバーしたカロリーは、後日の食事で調整です。夜の外食をやめて、家でねこまんまにするとすぐに調整できます。ねこまんまだと500キロカロリーなので一日合計1000キロカロリー(朝200+昼300+夜500=1000)なんです。
これで4月は乗り切りました。4月16日に健康診断いってきましたが、中性脂肪が去年の 315mg/dL が 164mg/dL と半分になっていまいした^^; 正常値は 50-149mg/dL なのであと少しです。
ちなみに標準体重は59kgなのであと6kg減量が必要です。だんだん、体重が減らなくなってきました。そろそろ内臓脂肪がなくなってきたと思われます。これから皮下脂肪を使うようになるとなかなか減らなくなると思うのでこれからが大変だと思われます。なんとか挫折しないようにがんばりたいです。
ちなみに体重計はUSBに体重を登録する体組成計を購入したのでこっちも体重が思うように減らなくても体重は記録され続けます。レコーディングダイエットは記録が途中でいやになることも一因とおもわれるのでIT化で対抗です。

タニタ 体組成計PC対応インナースキャン BC-509-SB(スカイブルー)

タニタ 体組成計PC対応インナースキャン BC-509-SB(スカイブルー)

  • 出版社/メーカー: 株式会社タニタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

こんどはカロリーダイエット [フィットネス]

去年はぬかづけダイエットで68kgまでいったけど、結局、普通食にもどしたら70kgオーバーとリバウンド[もうやだ~(悲しい顔)]
今回は岡田斗司夫の本を読んでカロリーダイエットです。1日1500キロカロリにすればなんでもありというダイエットです。とくに運動しなくてもよいし、食事の種類の制限はない。本によるとメガマックたべてもいいそうです。ただし、8分の1にしてあとは捨ててくださいということです^^;800キロカロリーのハンバーグも8分の1にすれば100キロカロリーという計算です。あとはゴミ箱にすてる!自分の体にごみ(脂肪)としてすてるよりもゴミ箱にすてるべきということです。

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

いつまでもデブと思うなよ (新潮新書)

  • 作者: 岡田斗司夫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/08/16
  • メディア: 新書


しかし、、昭和世代の自分としてはだされたものは全部食べないと罪悪感があって、すてられません。。
カロリをしらべるとやっぱり、ご飯のカロリがどんぶり1杯で500キロカロリーくらいある。おかずといっしょだと800キロカロリー越えるのでご飯ものをさける方向にしてみました。
なので最近はそば中心です。
これは、駅前の箱根そばのコロッケそばです。この時期は寒いので朝たべると相当あったまってよい感じです。
IMAG0011.jpg
今日は夜はおかゆにしてみました。どんぶりでも300キロカロリーなのでやっぱりおかゆはヘルシー^^
IMAG0012.jpg
10月くらいからはじめて再び68kgになってきました。おなかもひっこんできたし、ベルトも穴が一個減りました!そば生活も最初つらいですがなれると、結構、満腹感あるし、冬はさむいのであったまってよい感じです^^。これで50kg台をめざしてがんばるぜぃ!
P1030083.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

なんちゃって、ジョギング [フィットネス]

またしてもダイエット失敗して太っています。
再び、フィットネスセンターに通うか、いろいろ悩んでいたのですが、継続できるか不安でなかなかふんぎりがつきませんでした。ジョギングとかウォーキングも考えました。しかし、続かなさそうなので始める前からあきらめムードです。

いろいろ考えたのですが、駅からの帰り道に走るのはどうかと思いつきました。これだとそのままの格好でやれるし、帰ってからすぐに汗を流せるとか結構、よさそうです。走るのは帰りなので夜で暗いので周りからあんまりみられないと思うのではづかしくないし、距離も短いので始めるにはいいかも。しかも、疲れたら歩けばいいし、やらなくなっても元手はなにもかけたないので別に損しないし^^;

で、やり始めたのですが結構、よいです。最初は5分はしるのもしんどかったですが、1週間くらいでわりと走れるようになってきました。走り続けるようになって慣れてきたらひとつ前の駅で降りて距離をのばそうかとも思っています。

ジョギングとしては距離がないし、普通の服で走るのでなんちゃってジョギング。靴だって普通の通勤靴だし。一見するとなぜか家路を急ぐおじさんです^^;
やり始めたばかりでいつまで続けられるか不明ですが、とりあえず、様子見^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車内広告 [フィットネス]

う。当たってるだけにくやしい。。
牛乳に相談だ。の広告。

左側はこんなです。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

フィットネスの友 [フィットネス]

フィットネスセンターに行くときには欠かせないのは、Zero3[es]。
PHSですが、動画や音楽も聴くことができます。

テレビ録画したのを見ながら走ってます。(まだ、そんな走れないのでほとんど、
あるいてますけど^^;)
いつも30分番組みながら30分くらい走ってます。
結構、ランニングマシンで走っている間って暇なんですよね。
録画したテレビみながらじゃないと走るの途中であきちゃってつらいです。

これにワイアレスのヘッドホンをつけて使っています。

これだと本体をランニングマシンにおきっぱなしでコードがじゃまにならなくてあぶなくないです。
ヘッドホンはこうしてウェアにクリップしておきます。

ワイアレスヘッドホンなかったとき、ちょっと、気を抜いて後ろに下がってしまって
そのまま、本体をひっぱって落として壊しそうになったことがありました。
いまはもうそんな心配はないので安心です。^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

内蔵脂肪は運動で燃焼 [フィットネス]

10月8日の”所さんの目がテン”によると
内蔵脂肪は食事制限では減らないとのこと。
食事制限して運動しないと脂肪は減らないで
きんにくがおちてしまうそうだ。
食事制限しなくても運動すれば減るらしい。
運動でノルアドレナリンが分泌されて内蔵脂肪が
燃焼されるようになるそうだ。
運動は30分歩くだけでよいそうです。
やっぱり、運動するのが一番よいのね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スポーツインソール [フィットネス]

靴がちょっと大きめだったのでインソールをいれてみました。
いままで足が靴の中でずるずる滑っていたのですが、
靴がフィットして滑らなくなって結構、いいです。^^
1050円でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康
前の10件 | - フィットネス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。